よくある質問

舗装おまかせ.com

電話を掛ける

受付時間 8:00〜17:00  定休日 日曜・祝日

よくある質問

質問一覧

回答一覧

よくある質問

愛知県と岐阜県南部を中心に仕事をさせていただいておりますが、あまり遠方ですとサービス・施工においてご迷惑をおかけする場合がございますので、一度ご相談ください。

下記エリアは無料お見積もりにお伺いしております。

無料見積もりエリア
愛知県(尾張地区)
江南市、名古屋市、一宮市、岩倉市、北名古屋市、稲沢市、清須市、愛西市、
津島市、春日井市、小牧市、犬山市、瀬戸市、尾張旭市など

岐阜県(南部)
岐阜市、大垣市、各務原市など

もちろん責任を持ってアフターフォローいたします。
ご不安な点、疑問点はどんなことでもお気軽にご相談ください。誠実なご対応をお約束いたします。

芝舗装。皆さんには聞き慣れない言葉かもしれませんが、殺風景なアスファルト舗装と比較して芝舗装には、さまざまな付加価値が存在します。
当社がお勧めする芝舗装は、ただ全面芝生で覆うだけのものではありません。人はもちろん、車やトラックの乗入れ、駐車を可能にした工法なのです。というのは、高耐圧性のリサイクル高密度ポリエチレン樹脂材を芝生の保護材として設置する為、荷重がかかっても芝生が沈下する恐れは無いのです。
また、芝舗装には環境面に配慮したさまざまなメリットがあります。

・夏の地熱による寝苦しさを緩和する
・二酸化炭素を吸収し、酸素を排出してくれる
・透水性がある為、地下に水を戻す
・コンクリート、アスファルトに比べ、景観的に癒される

ぜひ、庭造りの一部として取り入れてみてはどうですか?

【芝舗装の施工の流れ】
路床・路盤の整正→客土敷均し1→芝生保護材設置→客土敷均し2→張芝→目土入れ→散水・育成・養生

【その他のメリット】
地球温暖化。最近毎日のように耳にする言葉ですね。その大きな要因は地球上からのCO2排出ですが、駐車場を芝舗装にすることによって微々たることかも知れませんが皆さんがCO2の削減に貢献できるのです。
グローバルな視点から、環境保全に対する1人1人の努力に当社は少しでもお役に立てれば、と考えております。

芝舗装 芝舗装 芝式駐車場

インターロッキングとは、コンクリートをお互いがかみ合うような形にし、レンガ調に組合せた舗装方法です。
正式には、インターロッキングブロックと言います。
一般家庭から公園まで幅広く用いられ、張り方によって表情を変えられ外観をさらに明るく演出します。

【インターロッキングのメリット】
・水はけが良い(ブロックの隙間から、下に雨水が浸透していくため)
・ブロックの下をコンクリートなどで補強しなくても、駐車場として利用できる
・色・素材ともにバリエーションに富み、美しい景観を演出する
・施工が容易で経済的

【インターロッキングの由来】
インターロッキングブロックは1950年代に西ドイツで開発されました。それまでの自然石の舗装に変わる走行性の良い素材をということで、車道使用を目的に開発されました。日本に導入されたのは今から40年ほど前で、当初は同様に歩道中心に普及してきましたが、現在では一般車道やコミュニティ道路をはじめ、ショッピング街、公園、歩道や個人住宅など、デザイン性豊かに様々な場所で利用されています。

近年では、透水性・保水性両方の機能を持ったブロックが開発され、路面温度を低下させる効果を生み出しております。

インターロッキング インターロッキング

「雨が降ると水たまりができ、なかなか水がひかない」、「建物からの水勾配が少なく、水が流れていかない」。そんなお悩みを解消するのが透水性舗装です。
透水性舗装は歩道等によく利用され、アスファルトと混合する砕石の大きさを調整して間隙をつくり、雨水等の地中への透水性を高めた舗装なのです。
その為舗装表面はすぐに乾き、水たまりの心配を減らしてくれます。

【透水性舗装のメリット】
・水たまり解消
・雨天時の歩行性向上
・自動車走行音の低減

透水性舗装

Copyright © 舗装おまかせ.com. All Rights Reserved.